新宿・歌舞伎町のラブホテル HOTEL PASHA

コロナへの対策が万全な新宿・歌舞伎町のラブホ

21.01.14

レジャーホテル業界をはじめ、数多くの業界に大打撃を与えている新型コロナウイルス(以下:コロナ)。
コロナは人口密度の高い場所で感染しやすい傾向にあるため、新宿・歌舞伎町はもちろん、全国から人が集まる観光スポットや人気の商業施設などではコロナの感染防止対策を講じています。
ラブホも例外ではなく、新宿・歌舞伎町に店を構える約70店舗のラブホでは、利用される方の安全を守るために感染を防ぐ工夫をしているのです。
ラブホはカップルが2人の時間を楽しむためだけでなく、女子会や友人同士の集まり、1人で落ち着いた時間を過ごしたい方にもうってつけの場所であり、ソーシャルディスタンスを意識した感染防止対策は必須。
ですが、新宿・歌舞伎町には多種多様なラブホが存在しているので、コロナを気にせず楽しめるラブホをどう選べばいいのか迷う方もいらっしゃることでしょう。
今回はコロナへの対策が万全な、新宿・歌舞伎町にあるおすすめのラブホをご紹介していきます。

 

コロナ対策がしっかりしているラブホなら安心できる

昨年(2020年)の爆発的なコロナの広がりを受けて、今では不要不急の外出を避ける、外出時にはマスク着用の推奨など、従来の生活様式がガラッと変わってしまいました。
新宿・歌舞伎町に遊びに来ていた人や仕事で新宿・歌舞伎町に訪れていた人も、コロナの影響で自由に行動しづらいように感じていることでしょう。
コロナは空気の循環が滞りやすい環境、不衛生な場所、人との距離が近い際に感染しやすいとされているため、人混みの多い新宿・歌舞伎町では特に気をつけなければならないわけです。

また、新宿・歌舞伎町は都内を代表するラブホ街でもありますが、コロナの発生と感染拡大を受けて、新宿・歌舞伎町にあるラブホを利用するのが怖いと考える人も少なくありません。
未だ多くの人が集まり、都心の中心に位置する新宿・歌舞伎町という立地を考慮すれば、感染リスクを踏まえてラブホの利用に躊躇するのは当然といえば当然でしょう。

ですが、新宿・歌舞伎町だけにかかわらず国内のラブホでは、感染を防ぐための工夫を凝らしており、利用時でのサービスや広報でもラブホ側の努力が見て取れます。
エントランスやフロント、客室や従業員専用の室内に至るさまざまな場所で、コロナの感染リスクを最小限に留まらせるよう清掃やアルコール消毒、マスクの着用といった対策を取っているわけです。
もちろん、新宿・歌舞伎町のラブホでもコロナへの意識や徹底した感染防止対策について差はあり、どのラブホでも同じような取り組みを行っているとは限りません。
なので、新宿・歌舞伎町のラブホで安全に過ごしたいと考える場合は、ラブホの設備や料金だけでなく、具体的にコロナへの対策はどう行っているのかを確かめてから判断しましょう。
 

ラブホが行っているコロナの感染防止対策

マスクと消毒剤
一般的なホテルとは違い、ラブホはコロナが広がる状況下であってもカップルが安全に過ごせる環境にあります。
フロントも従業員を含め他人との接触が極めて少ないですし、清掃の行き届いた清潔感のある客室ならばコロナの影響を抑えたうえで快適に過ごせます。
また、新宿・歌舞伎町の飲食店や遊び場を渡り歩いたあとでも、ラブホに着けば簡単に消毒を行えて、シャワーやお風呂で全身を洗えるので、飛沫したウイルスを洗い落としやすい点も特徴的です。
以下では、新宿・歌舞伎町で営業しているラブホがどう対応しているのか、その対策例を挙げていきましょう。
 

①ロビーやエレベーターホールなどに共用の消毒液を完備

多くの人が訪れ、触れる頻度の多いような場所では、お客さまが自由に使える共用の消毒液を設置済みです。
コロナは空気感染だけでなく飛沫物も感染拡大の要因になり得るため、新宿・歌舞伎町の多くのラブホでは手の消毒の工夫も講じています。
 

②ラブホ従業員にマスク着用と消毒の徹底化

ラブホを利用される方に対応するスタッフも、コロナの感染を防ぐためにマスクの着用や手洗い、うがいの徹底化がされています。
コロナは外部からの流行はもちろん、ラブホ内での発生も往々にして考えられるため、従業員同士の感染拡大を抑制する意味でもマスクや消毒は欠かせません。
また、ラブホに出勤する際はきちんと検温も行っているので、コロナの疑いがある場合は出勤を避けるなども対策として含まれています。
 

③全客室の換気と消毒用おしぼりの備え

誰かが利用したあとのラブホの客室に、宿泊や休憩をするのを怖いと感じる方もいらっしゃることでしょう。
ですが、新宿・歌舞伎町のラブホではコロナ感染のリスクを最小限に抑えるために、全客室は窓の開閉、室内空調や空気清浄機による換気を徹底、そしてラブホを利用される方向けに消毒用のおしぼりをご用意しています。
滞りやすい客室の空気を循環させることで、空気中のウイルスの濃度を少なくし、安全に利用できるように努めているのです。
 

④コロナ渦以降の清掃手順の見直しと強化

さまざまな方が足を運ぶ新宿・歌舞伎町のラブホでは、消毒液を使った客室の清掃やベッドメイクの手順にも見直しを図っています。
客室の入り口付近からベッド、室内に設けられる各設備といった細々とした場所にも複数回に分けて消毒を行っており、コロナの発生や感染に対する不安を解消してくれます。
 

新宿・歌舞伎町でおすすめのラブホ【ホテル PASHA(パシャ)】


コロナの感染を気にせず新宿・歌舞伎町のラブホで快適に過ごしたいなら、【ホテル PASHA(パシャ)】がおすすめです。
新宿・歌舞伎町にある【ホテル PASHA(パシャ)】はクラシックモダンでおしゃれに彩られた空間が印象的。
洋室をはじめ、アジアンタイプ、和室などバリエーションも豊かですので、遠方から新宿・歌舞伎町に訪れた方でも落ち着いた時間をお過ごしいただけます。
当ホテルではSPAとしての要素もサービスに含まれており、岩盤浴にサウナなど、ビューティーケアにも最適な設備も堪能できるため、カップルだけでなく新宿・歌舞伎町で女子会を開催したい方にもうってつけでしょう。

気になる感染防止対策についてですが、【ホテル PASHA(パシャ)】を経営するJHTホテルグループでは、コロナの発生や感染拡大を抑制する防止策を徹底しているので、衛生管理は安心できるはずです。
新宿・歌舞伎町でラブホをお探しなら、ぜひ当ホテルをご検討ください。
 

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-10-12
TEL:03-3207-2031
 

まとめ

「アフターコロナ」や「ウィズコロナ」といった言葉も聞かれて久しい現在。
新宿・歌舞伎町で人気のラブホでは、利用される方の安全を守るために“見えない脅威”であるコロナへの対策を必死になって取り組んでいます。
もし新宿・歌舞伎町で恋人や友人と過ごすラブホをお探しになるなら、今回の解説を参考にして感染対策に十分に対応している店舗を検索するようにしましょう。
<<新型コロナウイルスにおける対応>>

ロビー、エレベーターホール等共用部にお客様用の消毒液を設置
全客室に消毒用おしぼりをご用意
退室後の十分な客室換気の徹底
アルコール消毒液を使った清掃業務の手順の見直し、強化
清掃スタッフへの手洗い、消毒の徹底

また、客室に余裕がある為サービスタイムやご宿泊時間を
お客様がごゆっくりお過ごし頂けますよう変更いたしております。

>> 詳しくは、当ホテルまでお問合せくださいませ。