新宿・歌舞伎町のラブホテル HOTEL PASHA

新宿・歌舞伎町でラブホテル周辺の遊び&グルメスポット

19.09.25

新宿・歌舞伎町でラブホテル周辺の遊び&グルメスポット

新宿区歌舞伎町は“東洋一の歓楽街”であり、日本屈指のラブホテル街でもあります。
新宿のラブホテル街は歌舞伎町の北側であり、住所で言うと”歌舞伎町二丁目”になります。
歌舞伎町は”眠らない街”と呼ばれており、数え切れないほどの飲食店や遊びスポットが存在します。
このコラムではラブホテルに行く前や行った後に行きたいラブホテル周辺の遊びやグルメスポットをご紹介していきたいと思います。

新宿ゴールデン街

“新宿ゴールデン街”は歌舞伎町一丁目にある飲食店街です。
花園神社に隣接しており、200軒以上の個性豊かなお店があり、連日朝まで賑わいを見せています。
この昭和のレトロな雰囲気漂うディープなスポットは一見初心者には立ち入りにくい場所に感じるかもしれません。
しかし一歩足を踏み入れると小さなお店で店員さんや他のお客様との距離が近く、ハマってしまう方も多いのです。
新宿ゴールデン街には暗黙のルールというものが存在し、1つのお店に長居しないこと。
軽く飲んで、何軒かはしごするのがよいでしょう。
もう1つはお店も狭いので少人数でいくこと。
新宿ゴールデン街は団体で行くようなところではありません。
カップルでラブホテルの前に軽く飲むスポットとしておすすめです。

ルーフトップバー&テラスG

いま新宿で話題のデートスポット“ルーフトップバー&テラスG”
“新宿グランベルホテル”の13階にあり、テラス席では新宿の夜景を眺めながら食事やお酒を楽しむことができます。
新宿グランベルホテルは歌舞伎町のラブホテル街にあります。
海外のバーのような雰囲気にSNS映えも◎

バッティングセンター

歌舞伎町のラブホテル街にはバッティングセンターが2店舗あります。
“オスローバッティングセンター”と“新宿バッティングセンター”です。
どちらも朝10時からで”オスローバッティングセンター“は翌朝7時まで、”新宿バッティングセンター“は翌朝4時までやっております。
ラブホテルに行く前や後のストレス発散にいかかでしょうか?

新宿天然温泉テルマー湯

“テルマー湯”は歌舞伎町の都内最大日帰り温泉です。
歌舞伎町のど真ん中で天然温泉を楽しむことができます。
テルマー湯は新宿ゴールデン街の近くにあり、24時間営業しています。
岩盤浴やエステ、マッサージなどのサービスが充実しています。
最近はラブホテルのお風呂の設備も素晴らしく、露天風呂や岩盤浴が設置されているなど、SPA施設を売りにしているラブホテルも多数ございます。

サムライミュージアム

“サムライミュージアム”は歌舞伎町のラブホテル街にあります。
サムライの刀、兜、鎧などが多数展示されている、異色の博物館として、外国人観光客などに大人気のスポットとなっています。
外国人観光客から日本のラブホテルも人気があり、合わせて訪れる方も増加しています。

花園神社

”花園神社”は新宿のパワースポットとして人気があります。
大都会新宿とは思えないほどの静かな雰囲気に癒されます。
花園神社は商売繁盛と縁結びの神様が祀られています。
毎年11月には“酉の市”が開かれ、熊手などの縁起物を求める人で溢れています。
夫婦円満や子宝にもご利益があると女性に人気があります。
ぜひ夫婦やカップルなどで、訪れてみてはいかがでしょうか?

まとめ

新宿・歌舞伎町はラブホテル街の周辺にも遊びや飲めるスポットがたくさんあります。
ラブホテルに行く前にも雰囲気あるデートを楽しみたいものですよね。
まだまだ紹介スポットはたくさんありますが、参考にしていただけたら幸いです。